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利用シーン


フォトセラ利用のご提案

Suggestion

商品・サービスの価値を高め、彩る

シエンアートの出前写真館シリーズ「フォトセラ」の利用シーン例(ご提案)です。
6つの効果(集客・付加価値・イメージアップ・表現・ファン層拡大・口コミ効果)、
実現出来る強みを4つのシーンに大別、各シーンの利用例をご提案します。
取り扱う商品やサービス、目的と重ねサービスアップの実現をご構想いただきご検討ください。



利用シーン例

Scene

シーン1

撮影の難しいシチュエーション、被写体を一枚に収める
一瞬で終わってしまい撮影するのが難しい事象や、光源が少なく暗い写真になってしまうもの、大きさや長さのため、同時に映り込むことが困難であったもの

集客・付加価値
花火が見えるレストラン/ 最良の景観を背景に、スペシャルメニューの特典などとして
庭園に蛍が棲む施設/ 施設利用者特典として一般撮影では同時に映ることが難しい蛍とともに
町おこし企画/“ギネス世界一長い○○”など通常撮影では収まりきらない被写体との記念撮影に


シーン2

仮想世界や映画的演出の実現
過去や未来、非現実の世界や、激しく疾走するシーンといった、演出要素を必要とするもの

イメージアップ・表現
新作ウェアの発表会/ウェアが活躍するシーンを魅力的に再現、イメージアップの手段として
バイク新車発表展示会/ 購買意欲を沸き立たせる乗車イメージ(流れる風景など)と商品の組み合わせ
コスプレイベント/ フォトストックを利用し、さまざまなコスプレイヤーの世界観を一箇所で表現


シーン3

“アート”“憧れ”との競演
イラストや絵画、憧れの著名人とのメモリアルとして

ファン層拡大
動物園、水族館など・企画展/企画テーマに沿った表現写真を用い、ファンの心に残るサービスとして
作品展/作品に入り込んだ気持ちを体験し、よりその世界観を味わう表現手段のひとつとして
ファンイベント/ アーティストとのコラボレーション、単なるツーショットを超えたデザイン性とともに


シーン4

“すぐには行けない場所”“これからの場所””撮影禁止の場所”を魅せる
距離的な遠隔地、未完成、直接撮影禁止の場所、モノと

口コミ効果
建設中のランドマーク・広報イベント/ 人に見せたくなる完成イメージフォトを背景に
観光物産展/ 観光誘致を見据えたイメージアップ写真(名勝地や郷土土産、ゆるキャラなど)とともに
会場内撮影禁止の宝石展/ 人に自慢したくなる撮影不可の秘宝とともに


サービス概要利用料金